シニアが楽しむスキーツアー

シニアが楽しむスキーツアー

若いころに沢山スキーツアーへ出かけて楽しんだシニア世代、もうスキーなんて無理と思う方もいるかもしれませんが実は生涯できるスポーツの1つです。今からスキーツアーに出かけるのも楽しいものです。


久しぶりだと体が全く変わっているので、準備運動を入念に、うまく滑ろうなんて考えずに気楽に自分のペースで楽しみましょう。

スキーツアー情報収集ができます。

昨今増えたスノーボーダーが苦手な方も多いです。

年を取ると自然とスピードもゆっくりになりターンも大きく、危ない目に合う確立も高めです。

近年はスノーボーダーの数は落ち着いて一時期のブームほどではありません。

広くて快適そうなコースの多いゲレンデを選びましょう。
お昼を過ぎるころには引き上げて、温泉に浸かって宿で雪景色を眺めながらリラックスして過ごしたいですね。

朝から暗くなるまで滑っていた若い時とはまた違ったシニアの楽しみ方があります。



ツアーは様々出ており、飛行機で楽々若いころに憧れだった遠方へ出かけたり、連泊プランで宿も選べます。
スキー場の良さはもちろんですが、温泉や周囲の観光を視野に入れてもいいですね。

All Aboutについて興味がある方にオススメのサイトです。

のんびり楽しみましょう。

板や靴、ウェアなど持ち運びが大変なものや小道具もレンタルがオプションでつけられることが多いです。

現地で借りるよりお得なので利用しましょう。昔は身長プラス何センチという決め方で板を選びましたが、今は身長で決めずに自分の好みで選びます。

短めだと小回りしやすく技術的にも自信がないならオススメです。

長めなら気持ち良くスピードを出しやすいです。

ショートスキーは意外と安全性が少ないのでやめておいた方が無難です。

Copyright (C) 2015 シニアが楽しむスキーツアー All Rights Reserved.